*

2017年4月

コンビニ受け取りでも全く問題なし

通販で宅配が大変だというのであれば

コンビニ受け取りでも全く問題ないと

思っています。

 

宅配便1回で受け取りするよう呼びかけ

という話が出ています。

1回で受け取りできるようなシステムを

つくればいいと思うのですが

どうなのでしょうか?

 

この件についての反応を見てみました。

 

may***** | 2017/04/04 17:01 

1回目の配達時に,「再配達です」と言う配達人(飛脚の会社)がいる。何の嫌がらせか? ここは使わない。

1

1

返信0

tug***** | 2017/04/04 17:01 

再配達を無くし一度で済ますと、運送会社、ドライバーも助かるが受けとる人も助かる。送り状には受取人の住所に電話番号が書いてあるのに、運送会社は有効的な電話で配達時間の打合せの連絡は全く無し。何の為の配送伝票の連絡先記入なのか。受け取り側の都合よりも配送会社の都合を押し付けてる、電話1本入れて打合せならば無駄な無配がゼロに成るのにと思う。

0

0

返信0

yak***** | 2017/04/04 17:01 

カタログギフトを利用した時、日付指定はできたけど時間指定は出来なかったのでそのまま申し込んだら、届いた荷物は時間指定になってた事がある。

お店の方が気を利かして早く届く様指定したのだと思うけど 自分はその時間居なくて 宅配の人がちょっとムッとしてたような気が。

 

最近本をコンビニ受け取りで購入したけどレジがちょっとめんどくさかったね。

セブンが宅配ボックスを置くってニュース見たけど、その方が楽かも。

 

0

0

返信0

oin***** | 2017/04/04 17:01 

荷物は基本営業所留めってのはダメなの…?

0

0

返信0

***** | 2017/04/04 17:00 

CO2削減が狙いなら、公用車を自転車にするとか率先してやらないといけない

1

0

返信0

mon***** | 2017/04/04 17:00 

日時指定できるものはしてるけど勝手に送られてくるものがね

お歳暮とかなんかのお返しとか

0

0

返信0

kap***** | 2017/04/04 16:59 

全てコンビニ受け取りできれば個人的には問題ない

0

0

返信0

ZERO~ | 2017/04/04 16:59 

コンビニ受け取りも考えるけどコンビニの店員さんの負担が増すし

 

予定外の残業で間に合わない事もあるし、再配達料払う事になっても仕方

 

ないけど、いくらになるか

0

0

返信0

tom***** | 2017/04/04 16:59 

なんだこのくだらない記事は?

宅配ボックスに公的支援するための下準備か?

ふざけんな!!

コストがかかるというのなら相応の料金でやればいいだけだろ

現場に全て押し付けておいて

「ほら、現場はこんなに困ってますよ」ってか?

 

「エコ」なんてとってつけたような言い訳までしやがって

いい加減にしろよ

 

こんなもの受益者が負担すればいいだけのこと

税金なんか使っていい話じゃない

0

0

返信0

nek***** | 2017/04/04 16:58 

1時間毎に時間指定できるようにして欲しい方がいるようですがお前さんなら1時間内で十数件指定されていたらすべて届けることができるのか?

0

0

参考ブログ